10/13(日)第19回オープントーナメント 空手の祭典 マス大山カップ   全日本極真空手道選手権大会、第1回リアルチャンピオンシップ中国ファイナルカップ

10/13(日)この日も岡山と山口の2カ所で大会がありました。

岡山では【第19回オープントーナメント 空手の祭典 マス大山カップ 全日本極真空手道選手権大会 主催:国際空手連盟 極真会館水口派】、山口では【第1回リアルチャンピオンシップ中国ファイナルカップ 主催:下松格闘技クラブ 勇気会】が開催され勇心会館からは計9名の選手が参加させていただきました。

結果は~

マス大山カップ

小林大蔵  中学3年男子+60kgJAC選抜  準優勝

松浦季矢  小学2年生男子JAC選抜  準優勝

入賞した選手の皆様おめでとうございます。

今回自分は山口の大会に審判で参加させていただきました。勇心会館が参加するリアルチャンピオンシップの今年最後の予選会ということもありなんとか出場権を取りたかったですが、全出場選手が死に物狂いで取りにきており、残念ながら出場権の獲得にはいたりませんでした。2026年のリアルチャンピオンシップの本大会は絶対出場できるようまた稽古頑張りましょう。

マス大山カップはJACの予選会ということもあり毎年レベルが高くてなかなか入賞に絡めてなかったですが、久しぶりの入賞でした。負けた選手も試合を動画で見させていただきましたが、かなり接戦だと思います。次は勝てるように課題をしっかり見つめなおして稽古に臨みましょう。

大会を開催いただきました水口館長、上川先生、スタッフの皆様ありがとうございました。

追伸 大会翌日は祝日ということもあり廿日市で1泊しました。その宿が死ぬほど遠く予定を立てる大事さを改めて痛感しました。

▲ページトップ